エクステリア工事の3つのスタイルを詳しく解説!
熊本周辺でエクステリア工事を営む山本新昭園です。
エクステリアとは屋外空間全体の事を指し、一方でインテリアは壁紙や床素材、照明等の家の内装の空間全体のことです。
今回はエクステリア工事のスタイルを解説します。
◇ オープンスタイル
門扉を設置せずにインターホンと郵便受けのみの必要最低限の機能を備えた開放的なスタイルです。
海外の家によく見られるスタイルで、日本では郊外の敷地が広い家が良く用いられています。
敷地内全体が見通せるため不審人物が侵入しにくいメリットがあります。
◇ クローズスタイル
オープンスタイルとは対照的に、門扉やフェンスを設置して外からの視線を完全にシャッタアウトするスタイルです。
プライバシーを保護したい方や、子供やペットの飛び出しを禁止したい方におすすめです。
ただし、完全に閉ざされた空間になるため、侵入者が入ってきたときも分かりづらいのがデメリットだと言えます・
◇ セミクローズスタイルオープン」
オープンスタイルとクローズスタイルの両方の良い所、バランス良くを足ているのが特徴です。
最近では飽きのこないインテリア工事として近年注目されており、飽きのこないデザイン等で、現在主流となっています。
ご予約はこちらから https://www.tl-assist.com/user/reservation/217/menu?staff_id=287