エクステリア工事で庭づくりを成功させるポイント

佐賀周辺で外構・エクステリア工事を営む山本新昭園です。

今回はエクステリア工事での庭づくりのポイントをご紹介します。

 

◇ コンセプトを明確にする

何もない状態からエクステリア工事を検討される方の多くは、漠然とした状態で依頼されます。

オシャレな庭にするためにはコンセプトは重要で、コンセプトが明確でないと、統一感がなく雑多な雰囲気になりがちです。

そのため、コンセプトを明確にしてイメージに合わせた庭づくりを心がけましょう。

 

◇ 動線を意識する

人や車の動きを想定して設計することは重要で、よくあるのが車庫のサイズがギリギリで乗り降りが大変なケースがです。

動線は普段の生活を快適にさせるためにも大切なポイントで、庭の機能性を高めるためにも意識するようにしてください。

 

◇ プライバシーを守る

エクステリア工事後によくあるのがプライバシーについてです。

物干しスペース道路側にあったり、外からリビングが丸見えで生活がしにくいと言うことがあります。

プライバシーを守ると言う意味で外からの視線を守らなければなりません。

気になるようでしたら、必要に応じて目隠しとなるようなウッドデッキを設置するか、もしくは植栽をして外からの視線を遮るようにしましょう。

 

ご予約はこちらからどうぞ https://www.tl-assist.com/user/reservation/217/menu?staff_id=287